特集記事

Tissue factor (TF)発現に関して、再生医療学会にてポスター発表を行いました。

掲載日:2025年3月24日


株式会社マイオリッジは、2025年3月20日から22日にパシフィコ横浜で開催された「第24回日本再生医療学会総会」にて、2つの演題についてポスター発表を無事終了いたしました。

発表内容の概要
今回の発表では、当社研究開発部と奈良県立医科大学との共同研究により、以下の2つのテーマに関する研究成果を報告しました。

演題名:「MSCの向血栓性に関わるtissue factor (TF)発現を抑制する培養サプリメントの開発」
演題名:「培地がtissue factor (TF)発現を介してMSCの向血栓性に与える影響」
発表者: 〇 高藤義正1、三谷成二2、高林葉子2、嶋緑倫3、辰巳公平2
1 株式会社マイオリッジ、2 奈良県立医科大学 血栓止血先端医学講座、3 奈良県立医科大学 血栓止血研究センター
発表日: 2025年3月21日(金)
セッション: ポスター13「培養技術・品質」
会場: パシフィコ横浜

これらの発表を通じて、間葉系間質細胞(MSC)の安全性を高めるための新たな知見を提供できたと考えております。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

参考資料
当日の発表内容につきまして、下記に参考資料を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。



当社は今後も再生医療の発展に貢献するため、研究開発を継続してまいります。

上に戻る